SASUKE公式ブックに載りました

- update更新日 : 2024年02月28日
folder紹介思い出

TBSの長寿番組の一つにSASUKEという番組があります。

1997から放送され2023年で今回が41回目です。

SASUKEは元々コンセプトとして100人100職業の考えがあります。実力があるからと言って、一つの職業だけに偏らないのが配慮されてますね。例えば、消防士、教職員、整体師、医師、オリンピックメダリスト、高校生、トレーナー、お笑い芸人、俳優、大工、漁師、プログラマー、自衛官、ダンサー、中学生、靴の営業マン、電気屋、パルクール指導員、黒虎、海外招待選手の方など多種にわたります。

現在、整体治療家の私も時代をさかのぼること、1996年に海上自衛隊に入隊してまだ10代でした。

97年、98年には私の自衛隊の先輩が2大会回連続で選手として出場したのを

今でも覚えています。その頃、護衛艦でお世話になった先輩は

水泳能力検定1級で水泳強化選手と体育教官の仕事をしており、

「すげーな、この先輩!」っていつも思っていました。

あれから25年以上が経過して月日の流れは早いものだと感じています。

私も30代でいろいろ身体の変調もあったのですが、

おかげさまで”DRT整体”との出会いがあり、年は重ねてきましたが今は元気です!

そこで募集していたSASUKE予選会に、必要事項(職業:DRT整体インストラクター)と諸々を記入してWEB応募しました。

倍率10倍ですが40回記念大会と、41回大会に2大会連続で

予選会に出場することができました。ヤッター!

500人の体力自慢の方々が日本全国から集まったので皆さんのSASUKE愛を感じました。

中学生から、実業団の方やプロの方いろいろな選手がいました。私なんかは長老組(笑) 

ですが精一杯に頑張れました。2024の夏ころに募集があれば、きっとエントリーします!

そして今回初のSASUKE公式ガイドブックが発売されたのですが、

なんと私が載っていました!これは嬉しいです。

私のいたグループ(10人1組)は50組中で1番エンドレス腕立て伏せで激戦だった組です。

私も昨年に続き連続100回は越えたのですが、昨年はラスト3人までに入っていたのですが、今年の組は100回越えても半数の人が残っていました。これはかなりきつい試練がこの組には訪れるなって直感しました。

YouTubeでも見れると思いますので是非みてください。

検索:2023SASUKE予選会、一次予選、エンドレス腕立て伏せ。

「私、石井もDRT整体を定期的に受けています。体調はいつも万全です!」