3月18日の強風は砂嵐か!

folder未分類

千城台みなみ整体院、院長の石井です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?花粉症の方はつらい季節ですよね。

昨日は風の強い一日でしたが、本日18日は昨日以上に風の強い一日でした。

ここは若葉区千城台のほぼ中心に近いところです。周りは団地や戸建て住宅、アパート、小学校、中学校、高校、保育園、千城台駅、イコアス、商店(整体院、不動産屋、美容室、床屋、電気屋、花屋、喫茶店など…)落ち着いた地域です。

ただ私が通勤する道は畑や空き地もあります。

空気の乾燥したこの時期は、どうしても強風が吹くと砂埃が舞ってしまうものです。そして今日みたいな台風並みの風が吹いてしまうと、砂が視界一面を覆い隠してしまうほどの砂嵐が発生します。

農家のおじいさんも姿が見え隠れしてしまうほどの砂嵐で作業もタジタジでした。自転車や徒歩で移動中の人もかなり大変そうでした。

そして車を運転中の私も、ほかのドライバーさんも砂嵐を突っ切る代は徐行です。まだしばらくは砂埃や砂嵐には注意が必要ですね。

吸い込まないようにマスクや眼球保護に眼鏡も必要ですね。

また花粉もしっかり舞ってます。屋内に入る際はコートを叩いたりして埃や花粉を持ち込まにことも大切です。

また花粉症やアレルギーは免疫機能を上げて正常に働くことで症状の緩和も見込めます。お薬も大切ですが当院の背中揺らし整体で、骨盤骨格のバランスを整えて筋肉を緩め、血行を良くして代謝を上げて自己免疫力の向上させてアレルギーに強い健康づくりをしてみませんか?私自身も背中揺らし整体を受けています。数年ほど前まではとても耐えられなかった花粉症が、現在は目頭の軽いかゆみで治まってます。